人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話勧誘

昨日、「ひかり回線について」電話がありました。
てっきり、契約しているNTTからだと思い込んでしまいました。
話の内容は
「プロバイダを変更するだけで、お得になる」
「メールアドレスは変更しなくても良い」
「今のプロバイダでないと不都合なことはありますか」
等々、一方的な話・質問ばかりでした。
なんだか、おかしいなと思えてきたし
よくよく思い返してみると、NTTとは一言も言ってないよなぁ。プロバイダの会社名も名乗ってないし(笑)
こちらから、いくつか質問をぶつけてみました。
すると、システム担当に確認して、10分くらい後に電話させますという回答でした。
でも、その後、電話は掛かってきませんでした(笑)
美味しい話は、よく考えてから返事した方が良いですね。


国民生活センターのホームページにも
by vespa_bianchi | 2014-10-11 15:33 | その他 | Comments(8)
Commented by miyo at 2014-10-11 17:06 x
電話に出るのが恐くなっちゃいます。
引っ掛からずに良かったですね(^ ^)
Commented by saitanii at 2014-10-11 18:30
私は家電は留守電にしたままで
知らない番号は一切出ません。
この間、知らない番号から留守電に入っていて
聞いてみると、警察からか?「詐欺に注意を」みたいなメッセージが入っていて
それさえも「本当に警察なのかな」なんて疑ってしまいます(^^)
Commented by vespa_bianchi at 2014-10-11 23:28 x
みよさん
引っ掛かりそうになったのが
凄くショックです(^_^;)
本当に電話が不便に感じますよ。
Commented by vespa_bianchi at 2014-10-11 23:31 x
才谷さん
本当に、何を信じて何を疑ったら良いのか???
イヤな世の中ですよね(^_^;)
ナンバーディスプレーにしなきゃいけないかな。
Commented by saitanii at 2014-10-12 14:42
私は一度懲りたことがあって
それからナンバーディスプレーにしました。
Commented by vespa_bianchi at 2014-10-13 12:30 x
才谷さん
最近、家電なんて、ほとんど必要ないですよね。
勧誘とか、セールスばかり。
やめちゃおうかな(笑)
Commented by saitanii at 2014-10-13 14:26
しつこくお邪魔してスミマセン(^^)
私もやめようかと考えています。
Commented by vespa_bianchi at 2014-10-14 22:47 x
才谷さん
全然しつこくないですよ(^ ^)
両親に相談したら、同年代の人の中には、携帯電話を持ってない人がいるらしい。
まだ暫く残しておくしかなさそう(^_^;)
残念⁈


<< お昼寝の友 皆既月食 >>