人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のこと、母へ

先日(10月30日)母が亡くなりました。
83歳でした。
初夏の頃までは、とても元気で車を乗り回し飛び回っていました。
今まで大病をしたことがなく、全ての歯が自前で揃っており、元気が自慢の母でした。
7月に胃ガンが見付かり、手術をしないと余命3ヶ月と宣告されました。
8月に手術成功、検査も良好と言われたのですが、なかなか食事も取れず、調子も良くなりませんでした。
術後1ヶ月の検査で転移が見つかった時には、もう手の施しようのない状態だったようです。
その後は、弱っていくばかりで見ているのも辛いくらいでした。
胃ガンが見つかった時には告知したのですが、転移のことは復活を信じていた母には告げることができませんでした。
もっとしてあげられることがあったのかもしれません。
若い頃から心配ばかり掛けていました。
今まで本当にありがとう。
父とは、よく喧嘩をしていましたね。
それでも自分では何も出来ない父のことを心配していました。
最後までお父さんに振り回されてちゃったね(笑)
お父さんが、そちらへ行くまでの暫くの間は、ひとりでノンビリ過ごしてください。
いつかお父さんがそちらへ行ったときは、今度は仲良くしてくださいね。
それまでは、お父さんのことは僕たちに任せてください。
by vespa_bianchi | 2016-11-17 21:37 | その他 | Comments(6)
Commented by miyo at 2016-11-18 10:56 x
ご愁傷様でした。
大変でしたね。
お母さまのご冥福をお祈りします。
Commented by vespa_bianchi at 2016-11-18 17:15 x
みよさん
ありがとうございます。
初夏の頃までは本当に元気だったのでビックリでした。
Commented by mb-live at 2016-11-18 18:55
大切な人の旅立ち、心が痛いです。どうしようもないとわかっていても…寂しいですね。上手く言葉が見つからなくてすみません。
Commented by vespa_bianchi at 2016-11-19 12:14 x
みきろうさん
ありがとうございます。
いつか、こんな日がくるとは思っていたけど…。
いざとなると寂しいです。
でも気持ちを切り替えて頑張りますp(^_^)q
Commented by saitanii at 2016-12-03 23:14
大変だったのですね。
私も父と母、兄を見送りましたので
寂しい気持ちは分かります。
ご冥福をお祈り致します。

お父様を大切
Commented by vespa_bianchi at 2016-12-05 22:08 x
才谷さん
ありがとうございます。
もうすぐ49日法要です。
それが終われば少し落ち着くかなぁ。


<< 痛ててっ(^_^;) 御飯茶碗 >>