人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーター

1ヶ月…もっと前からかな???
通勤用ベスパET4のスピードメーターが動かなくなっていました。
メーター_a0240642_22520102.jpg


積算計も動かないので、ケーブルの不具合だと予想を付けていました。
ネットでケーブルも購入し、準備万端だったのですが、あまりの暑さのため、ずっと先送りしていました(笑)
昨日、曇っていたので、少しは涼しいかなと思い修理に取り掛かりました。
その後、陽が出てきましたが仕方ないですね(^_^;)
メーター_a0240642_22520107.jpg

上が取り外したケーブルです。
やはり一部が損傷し機能しなくなっていました。
良く見ると、外套もボロくなっていましたし。
狭いところに手を入れて、極狭い空間にケーブルを通して。
こんなところ、通せる訳ないじゃん(@_@)
と泣き言を言いながら(笑)
ちょっと苦労しましたが
なんとか修理完了しました\(^o^)/
ドキドキしながら、テスト走行すると、見事動きました(^ ^)
また、ひとつ勉強になりました!
by vespa_bianchi | 2015-08-22 22:31 | vespa | Comments(6)
Commented by miyo at 2015-08-23 02:44 x
やっぱりベスパってよく故障する?(笑)
自分でこんな事までするんだね‼️
もしかしてバラバラにして組み立てれたりしちゃうのかな。
Commented by いっちゃん at 2015-08-23 14:45 x
メーターのケーブル交換って簡単なんですか?
どうやって機能してるんだろう?
僕には出来ないなあ(@_@)
Commented by vespa_bianchi at 2015-08-23 18:47 x
みよさん
そんなに壊れませんよ(笑)
古いので消耗パーツを替えてやるだけ。
とても全バラなんて無理です。
バラバラにするだけなら出来るかな(^_^;)
Commented by vespa_bianchi at 2015-08-23 18:52 x
いっちゃん
どう機能してるんだろうとか考えないです(笑)
難しくはないけど、面倒だし、狭いところを通すのが大変かな。
自信ないので、ドキドキしながらやってます。
直せなかったときのことは、考えないようにしながら(^_^;)
Commented by saitanii at 2015-08-25 23:46
いつも思いますが、大したものですね!!
私なんて、修理ということができません。
例えば、家の水回りのこととか道具一式購入して
修理しようと思ってやってみるのですが
結局、業者の人に頼むことになります(^_^;)
Commented by vespa_bianchi at 2015-08-26 22:31 x
才谷さん
僕はケチなだけですよ。
3台もあると維持するのが大変。
でも手離せない(^_^;)


<< 京都旅行 草取り >>