人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

「散歩中に発見」
という程のものではないんだけど白い彼岸花を見付けました。
たまに見掛けますよね。
彼岸花_a0240642_9591586.jpg

当たり前かもしれないけれど白い花は蕾みの頃から白色なんですね。

よく見ながら歩いていると
彼岸花_a0240642_1033169.jpg

赤に白が混じったものもありました。

ネットで見てみると黄色とかピンクまであるようです。
それと少年の頃、水色の彼岸花を観た記憶があるのですが
ネットでも本でも探し当たりません。
人に聞いてみても「そんなの知らない」と言われます。
夢の中で観てたのかな???
イメージ的にはこんな感じ。
パソコンで加工したものです。
彼岸花_a0240642_1124473.jpg

by vespa_bianchi | 2012-09-30 10:11 | その他 | Comments(2)
Commented by saitanii at 2012-09-30 10:50
水色の彼岸花は珍しいですね。

散歩をしながら、色々なものに興味を持つって
素晴らしいことですよね。
Commented by vespa_bianchi at 2012-09-30 11:10
気になると、止まってしまって
ワンちゃん達に迷惑をかけていることもあるんですよ。
水色の彼岸花は、本当に観たことがあるような気もするし
夢の中だったような気もするし、どうなんでしょうね???
コメントいただいた後、少し変更を加えてしまいました。
ごめんなさい。


<< 陽気に誘われて ドテッ?! >>