彦根城

職場のみんなと彦根城へ行ってきました。
a0240642_23444697.jpg

もう何度も行ったことあるけれど
毎回感動してしまいます。
a0240642_23444646.jpg

ひこにゃんにも初めて会えました(^。^)
仕事明けなので少々疲れましたが
とても楽しい1日でした\(^o^)/
a0240642_23444768.jpg


[PR]
# by vespa_bianchi | 2017-03-22 23:41 | 旅行 | Comments(6)

初節句

少し前になっちゃったけど
孫娘の初節句でした(^ ^)
a0240642_18545596.jpg

最近は凄くお転婆です。
でもまたそこが可愛過ぎる(^ ^)
a0240642_18545587.jpg

いつでも笑顔を忘れない可愛い女の子でいて欲しいです。
[PR]
# by vespa_bianchi | 2017-03-05 18:49 | その他 | Comments(2)

京都旅行

夏に続いて京都旅行に行ってきました。
3〜4日に行ってきたのですが
行こうと決めたのが2日の夜で
ホテルを予約したのが2日の寝る少し前です。
なんと計画性のない…(^_^;)

行きに滋賀県、琵琶湖の浮御堂へ
a0240642_00385931.jpg

サスペンスドラマのテーマ曲が流れてきそう(笑)
その後京都のホテルにチェックイン後
八坂神社の豆撒きに…行ったのですが
拾えず…仕方ないので買いました(^_^;)

夜は花街で舞妓さんの「おばけ」姿を見学
節分の日だけのコスプレなんだそうですよ。

翌日は
大徳寺を拝観したあと
今宮神社で、あぶり餅を食べました。
2軒が向かい合わせで営業しているのを
食べ比べをしました。
どちらも美味しかったですよ(^ ^)
a0240642_00390032.jpg

a0240642_00390188.jpg

a0240642_00390195.jpg



その後
大原三千院を拝観しました。
大原の方はかなり雪が残っていました。
a0240642_00390212.jpg

a0240642_00390375.jpg

突然、出掛けたので
予定も立てずの旅行でしたが
しっかり楽しめました(^ ^)


[PR]
# by vespa_bianchi | 2017-02-06 00:15 | Comments(2)